校舎/設備

学生ひとりひとりが機材に触れる時間を十分に持てます

音楽業界では現在、コンピュータをはじめ、様々な設備・機材が使われています。プロフェッショナルとなるためには、機械に使われるのではなく、自分の音楽表現の幅を広げるために、いかに機械を使いこなすかということが重要となります。
「ライブ主義®」を教育理念とするミューズ音楽院では、実際にプロが使用している設備・機材を充実させています。少人数制授業のため、学生ひとりひとりが機材に触れる時間を十分に持てます。すべての学生が自分の目指す分野に必要な最新の機材の操作を、実際に触れながら修得できる。だから、しっかりと使いこなせる。ミューズ音楽院の学生・卒業生が、すぐに音楽業界で活躍できる理由のひとつです。

本館
1階はライブスペースとしても仕様できるマルチホール

地上4階の本館は1号館~4号館のある代々木駅東口とは反対口。
線路を挟んだ向い側の代々木駅西口にあり、1階はライブスペースとしても仕様できるマルチホール。
その他のフロアも実技・講義両方に対応できるよう設計されています。

1号館
ミューズ音楽院の中心施設

地上3階、地下1階の1号館は、ミューズ音楽院の中心施設。レコーディングスタジオ、レッスンスタジオ、ダンススタジオなど、各室に最新の設備・機材を配しています。

3号館
入学案内窓口は3号館へ

モダンな設計の3号館は、地下1階、地上3階。地下にはライブホールがありセミナー最終日の発表ライブでは熱気でいっぱいに!

4号館
地上3階のデジタルスペース

4号館は、Pro Tools 24Mix Plusを導入したハードディスクレコーディングスタジオなど、地上3階のデジタルスペースです。

学校案内・願書

送付申込はインターネットまたはお電話で!

03-3341-6607
受付時間
9:00~17:30 月~金(土日祝を除く)