メッセージ

学生の可能性・才能を発見し、伸ばし、
日本の音楽シーンに貢献する。
それが私たちの存在意義だと考えています。

人間の歴史には、言語よりも先に音楽があったのではないでしょうか。音楽は人間の進化とともに成長し、奥行きを深めていきました。それは、人間の心を、精神を育て、生活を豊かに彩ってきたのです。本音楽院はそんな音楽を愛しその楽しさをより多くの人々に届けるための優れた人材を育てるために設立されました。ですから卒業生全員が音楽ビジネス世界で活躍することを目指しています。


本音楽院のライブ主義®という教育ポリシーは学生一人ひとりが個性を磨くためのものです。レッスンとライブをバランスよく繰り返すことで、実践的な力をつけることができます。またライブ主義®を実現するための教育環境として最先端の設備、現役で活躍中の音楽人を中心とした講師陣。そして独自のカリキュラムとその内容はこれまでご紹介してきた通りです。


本音楽院には、音楽業界との太いパイプがあります。音楽業界は人とのつながりを重視する業界です。このパイプを活かしてより多くの学生に、その能力を十分に発揮できる場を提供していくことも私たちの使命であると考えています。


これまで培ってきた音楽 教育における経験と私自身が音楽ビジネスの中で得た知識を活かし、音楽を愛する若い才能を大切に育てていきたい。
本音楽院で皆さんの夢をかなえてください。

学校案内・願書

送付申込はインターネットまたはお電話で!

03-3341-6607
受付時間
9:00~17:30 月~金(土日祝を除く)