公開講座
参加費無料

南米パラグアイの花と 光と風が織りなす、音楽景色

2015.9.2(水)
19:00〜20:30
講師:藤枝 貴子(アルパ奏者)/サポート:寺澤むつみ(サポートギタリスト)
民族音楽シリーズ第九弾

南米パラグアイの竪琴アルパ奏者藤枝貴子が、2年間のパラグアイの留学時に体験した様々なことを交えながらパラグアイ音楽を中心に解説。途中ペルー、ベネズエラなど南米諸国も寄り道して、特徴のある楽器の紹介も行きます。

講師・ゲスト

講師
藤枝 貴子(アルパ奏者)

埼玉県出身。1997年よりアルパを始める。 第2回全日本アルパコンクールにて3位入賞を機にパラグアイへ留学。 留学中は現地にてコンサート、ラジオへ多数出演などの経験を積み、2枚のCDをリリース。 帰国後はパラグアイ音楽、アルパという民族楽器の普及に務めるアルパ奏者として全国各地で公演を続けている。2年間に渡る滞在を経て、そのステージは現地の香りがより色濃く表現されることでも評価が高い。

東京都公認ヘブンアーティスト。 これまでに日下部由美、パピ・ガランの各氏に師事。

現在は各地で演奏活動の他、埼玉県を中心に後進の指導にもあたっている。今回は日頃ステージを共にするギタリスト寺澤むつみを迎えての講義。

サポート
寺澤 むつみ(サポートギタリスト)

高校時代の終わりに、フォルクローレとの劇的な出会いがあり、チャランゴ、ギターを始める。
91年よりプロ活動に入り、国内外の様々なラテン及びフォルクローレのミュージシャンと共演。またフォルクローレのみならず、ラテン、タンゴ等の音楽にも精通し、本場の奮囲気や音色を表現できる高度な音楽テクニックとフォルクローレに関する豊富な知識は高く評価されている。
日本を代表する実力派フォルクローレグループ「MAYA」のメンバー。

実施概要

開催日

201592日(水)
19:00〜20:30(開場 18:30〜)

講座名

南米パラグアイの花と 光と風が織りなす、音楽景色

講師/ゲスト

講師
藤枝 貴子(アルパ奏者)
サポート
寺澤 むつみ(サポートギタリスト)

参加費

無料

参加/予約方法

インターネット申込

お申し込みはインターネット申込のみとなります。

会場

ミューズモード音楽院 本館
東京都渋谷区代々木1-31-2

注意事項

  • お申込者数が定員に達した場合、お申し込みの受付を終了いたします。
  • 受講中の録音、録画(動画・静止画)は一切禁止です。
  • 運営の都合により、開催日程、時間等を変更する場合がございます。

交通アクセス