公開講座
参加費無料
オトトイの学校×ミューズ音楽院

クラムボン伊藤大助ドラム塾

〜初級編〜
2015.9.26(土)
13:00〜15:00
伊藤 大助(クラムボン)

クラムボン伊藤大助を講師に迎えたドラム講座が開講! コースは、ドラム初心者や、基本を見直してみたいドラマーを対象に、基礎を確認しながら演奏力のレベルアップをはかる初級編と、ドラム経験者や、伸び悩みを解消したいドラマーを対象に、伊藤大助からそのテクニックやドラムに向かう姿勢を教わることで一歩先を目指す中級編の2つ。

初級編、中級編ともに、全4回のカリキュラム。しかも今回は“第0回”として、9月26日(土)に無料講座を実施!! 伊藤大助本人からドラムを教わることが出来るこの機会は大変貴重です。改めて基礎を固めたい方、壁にぶつかっているという方、プロになりたい方、伊藤大助の技術を全て盗みたい方... 更なるステップアップを目指しませんか!?


このページは9月26日開催の無料講座のみのご案内です。
講座の詳細はオトトイの学校ウェブサイトでご確認ください。
オトトイの学校 クラムボン伊藤大助ドラム塾〜初級編〜

講師・ゲスト

講師
クラムボン
伊藤 大助いとう だいすけ

1975年生まれ。北海道・札幌市出身。
1995年に原田郁子・ミトと共に“クラムボン”を結成。1999年「はなれ ばなれ」でメジャーデビュー以降、精力的な活動を続けている。
ジャズ的な技巧派アプローチからハードヒットまで様々な音を操れる稀有な存在のドラマーで、ライブやレコーディングでの参加はもちろん、ドラムチューナーとしても活躍。
クラムボンと並行し、自身のバンドとして「The Sun calls Stars」「LOTUS GUITAR」でも活動しており、2012年には高野寛との2人バンドを結成。ライブアルバム「TKN+DSK Live2012」を発売している。また不定期開催にて、現在活躍中の声優を招き、近代文学の朗読を行う「近代文学朗読会」ではナビゲーターを務めている。
昨年より、母校である尚美ミュージックカレッジ専門学校で講師を務めている。

★クラムボン 5年ぶり9枚目のオリジナルアルバム 『triology』2015年3月25日に発売
全国ツアー"clammbon 20th Anniversary 『tour triology』"を6月より開催。ツアーファイナルは11/6に日本武道館が決定。

実施概要

開催日

2015926日(土)
13:00〜15:00(受付 12:30〜)

講座名

オトトイの学校×ミューズ音楽院
クラムボン伊藤大助ドラム塾
〜初級編〜

講師/ゲスト

講師
伊藤 大助(クラムボン)

参加費

無料

参加/予約方法

インターネット申込

お申し込みはインターネット申込のみとなります。

会場

ミューズモード音楽院 本館
東京都渋谷区代々木1-31-2

注意事項

  • お申込者数が定員に達した場合、お申し込みの受付を終了いたします。
  • 受講中の録音、録画(動画・静止画)は一切禁止です。
  • 運営の都合により、開催日程、時間等を変更する場合がございます。

交通アクセス