2024年に
本校は40周年を迎えます
ミューズ音楽院
認可40周年記念
同窓会のご案内
202454日(土・祝)
14:00〜16:00(受付:13:30〜)
ミューズ音楽院の専門学校認可40周年を記念し、同窓会を開催いたします。
約4,000名の卒業生・修了生・講師などミューズファミリーの皆様との絆をより深めていきたいと存じますので、ご参加を心よりお待ちしております。
SPECIAL
MESSAGE
本校卒業生から
たくさんのお祝いメッセージが届きました
Awesome City Club
atagi
ミューズ音楽院40周年おめでとうございます。
音楽を学ぶって深いです。自分が何をしたいのか、したかったのか。深く深く考えるのが、難しくもあり、また楽しいです。
これからご入学される皆さんに、素敵な気付きや出会いがある事を願っています。 
BRADIO
40周年おめでとうございます。
音楽や楽器を学ぶことは、人生の中で長い時間を共にできる最高の武器を育てる事だと思いますので、沢山楽しんで沢山磨いていって下さい!
シンガーソングライター
川崎 鷹也
ミューズ音楽院40周年おめでとうございます。 音楽をやる上で最も大変なことは、続けることと、諦めないことです。何度も辞めようと思いました、何度も地元へ帰ろうと思いました。それでも、かっこ悪かろうが、笑われようが、もがきながらしがみついた結果、素晴らしい今が待ってました。これから入学されるあなたも、在学中のあなたも、卒業したあなたも、音ひとつで繋がれる本当の喜びと尊さを感じられますように。
株式会社キング関口台スタジオ
録音部長 増田 晋
この度御校が40周年を迎えるということで、誠におめでとうございます。
私は1990年に御校を卒業し、キングレコード録音部に入社、アシスタント経てエンジニアになり、様々なジャンルの音楽録音に数多く携わることができました。
ひとえに御校の2年間の貴重な体験があったからこそと思っております。
御校の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
作曲家・アーティスト
岩崎 誠司
ミューズ音楽院、40周年おめでとうございます!僕が在籍していた頃は30周年でしたので時の流れの早さを感じますが、負けないように僕も足掻いていこうと思います!
学生時代はギター科に在籍していましたが、他の科の先生方との交流もあり広く学ぶことができました。今作曲家として活動できているのも、LDの授業で作曲をする機会を頂いた事が大きなキッカケになっています。また様々なジャンルへのアプローチもマスターコースで学び、今に活きています。
時代を作るのは若い世代なので、初期衝動を大切に日本の音楽を前進させていってください!!
作曲家
青柳 諒
なんと40周年!おめでとうございます!すごいですね!
卒業生としてコメントさせていただけることも嬉しく思います。
ミューズで授業受けてたのが5年前になると思うと、なんだか懐かしく思いますね笑
学生時代は本当に楽しかったです。今思うと、同じ志を持つ友達と学生時代を過ごせるってとても貴重な時間だったんだなぁと感じたりします。
そんな偉そうなこと言える立場でもないですが、これから入学する人、もうすぐ卒業の人、色々いると思いますが、まずは学校の中だったり身近なところからしっかり評価してもらえるようにやるべきことを自分なりに頑張るのがいいんじゃないかなと思います!
あとはとにかく心身共に健康第一で!笑
作曲家
要田 健
MUSE40周年おめでとうございます!
僕はマスターコースを含めてMUSEで4年間を過ごしたのですが、音楽を学ぶことは勿論、人間として足りないことも先生方にご指導頂いたことも記憶に残ってます。
音楽を学ぶだけでは足りないのだと思います。
これから音楽家を目指す方々にも、音楽を学ぶだけでなく、人として様々なことを学び、成長していくことを目指して頑張って欲しいです!
そして僕を育ててくれたMUSE音楽院には是非、末永く優秀な音楽家を輩出して欲しいですね!
レコーディングエンジニア
土岐 彩香
ミューズ音楽院認可40周年おめでとうございます。
音楽を仕事にするって一体何からすればいいの?
方法はさておき、好きなことを学んで活かして仕事として責任を持って向き合っていきたい!
そんな気持ちがしっかりあれば今は満点です。
先生や先輩、同級生、授業だけではなく、縦の繋がりも横の繋がりも精一杯活かして、たくさん学んで遊んでぶつかって、吸収してください。
これからの音楽人生に幸あれ!お互い励みましょう!
INSTRUCTOR
MESSAGE
講師からも
お祝いメッセージが届きました
樋口 直彦 先生
ミューズ音楽院開校40周年おめでとうございます!
音楽が好きで一生懸命練習をしている学生達と一緒に今も昔からも楽しい時間を過ごしています。自由で開放的な校風と暖かいスタッフに支えられて長い間良い雰囲気が続いているのだと感じております。
これからもミューズ音楽院の空間で素敵な音楽仲間が増えて行くだろうと思いながら50周年に向けて私も良い授業ができるように工夫して進んでいきます♪
高木 伸二 先生
開校40周年まことにおめでとうございます。
MUSE音楽院は、この40年間の間に数多くの著名なミューシャン、アーティスト、作曲家、エンジニアetc.を輩出してきました。
社会の微妙な変化にも適合しながら、【ちゃんと教えてくれる音楽学校!】としての名声を築けたのも、松原学院長をはじめ、MUSE音楽院の教務課、講師陣のたゆまぬ努力の賜物だと思います。
1番嬉しいのはその卒業生たちが今でも時折、学校に顔を出し、輝いた顔で現状報告してくれる時です。MUSE音楽院の更なる未来に期待してます。
ベース専攻主任 高木伸治
中 祐人 先生
この度ミューズ音楽院様が創立40周年を迎えられましたこと、心よりお祝いを申し上げます。
時の流れにより絶えず変化していくポピュラーミュージックを教える学校がここまで長きにわたり続いていることに驚くともに、関係者様のたゆまぬ努力を感じ入り頭の下がる思いです。これまでも多くの卒業生達が活躍する基礎を築いてこられたことに敬意を表すとともに、これからのミューズ音楽院様と学生たちのご活躍を祈念しております。
磯野 直殻 先生
ミューズ音楽院40周年おめでとうございます!
僕がミューズに入学した時にちょうど10周年のお祝いをしていたはずで、あれから30年も経ったんですね。早いものです。
音楽雑誌や業界紙で卒業生を見かける事も多く、『この前○○君と仕事したよ』などと話を聞く度にみんな頑張ってるなぁと励まされています。
これからも変わらず、明るく楽しく激しい学校であり続けて下さい。僕も変わらず激しい授業を目指したいと思います。
吉野 晃司 先生
ミューズ音楽院創立四十周年を心よりお祝い申し上げます。
この様な節目に講師として迎えられることを大変うれしく思います。
貴音楽院の輝かしい歴史は、多くの優秀なミュージュシャンを輩出され軽音楽の発展に大きく寄与されたものと心より敬意を表します。
それというのも自由な校風、小人数制による生徒に寄り添う授業、スタッフによる手厚いフォロー等があってこそだと思います。
今後とも益々の発展とご活躍を祈念いたします。
mickey-T 先生
ミューズ音楽院様
ぅわおっ!ミューズ音楽院、40周年ですか!
おめでとうございます!!!
私は2000年からお世話になっているので、もう早23年になるんですね。時の流れの速さを感じます。
私にとってのミューズは、常に本気で生徒を教えられる稀少な学校です。
時折現場で耳にする卒業生の評判も高く、質の良い学校だと改めて思う昨今です。
これからのミューズの更なる繁栄を、心よりお祈り申し上げます。
2023年 吉日
mickey-T
篠崎 保 先生
ギター講師の篠崎です。
ミューズ音楽院 開校40周年 おめでとうございます。
40年の歴史を刻んだ事は誇りだと思います。

何事においても、続けるという事は難しいものです。
色々な苦労もあったであろうと思います。
ミューズを支えてくれた、学院長を始めとするスタッフの皆様、そして何より、ミューズを選んでくれた学生、卒業生の皆様に、感謝し賛辞を贈ります。

末長く続けて行けますように。
篠崎保
スコット 先生
Congratulations to Muse Academy of Music on its remarkable 40th Anniversary! As a dedicated teacher for 35 years, it's been an honor to contribute to the growth and musical journey of countless students. Here's to four decades of passion, dedication, and the enduring power of music education. Cheers to the next harmonious chapter! 🎶🎉

ミューズ音楽、創立 40 周年おめでとうございます! 35 年間にわたり熱心な教師として、数え切れないほどの生徒たちの成長と音楽の旅に貢献できたことを光栄に思います。 40 年にわたる情熱、献身、そして音楽教育の永続的な力をここに示します。次の調和のとれた章に乾杯! 🎶🎉
OBOG
MESSAGE
40周年おめでとうございます!㊗️🎉 ミューズでの修行によって今の私が形成されたと言っても過言ではありません! あの熱い日々を送れたことが、今の私の自信に繋がっています。
己と向き合い、認め、足掻き、恐れずひたすら挑戦してください。学ぶにあたって重要なのは"素直である事"な気がします。 あと仲間の存在はすげぇです。侮ってはなりません。心のパンツを脱いで存分に成長してくださーい!^ ^
ボーカル専攻
作詞
たぎ さん(23)
40周年おめでとうございます。 卒業から10年近く立ち当初はどうなることやらと思いながらもなんやかんやで音楽を続けていけています。
入学する方々にいたっては不安なことも多いと思いますがこの学校でできるたくさんの思い出は卒業後も糧となりますのでたくさん思い出作りましょう。
ベース専攻
ミュージシャン
シライトモヤ さん(30)
ミューズ音楽院40周年おめでとうございます! 大事なのはネームバリューや設備よりもそこにいる先生と仲間たち。 私はここで大好きだと思える先生たちと仲間に出会うことができました。
音楽のことを自由に、好きなだけ語り合える、高め合える場所がここにはあります。 あとはあなた次第! ここで過ごす数年間が、あなたにとってかけがえのないものになりますように。
コンポーザー・アレンジャー専攻
車屋
ラムラムミカ さん(27)
40周年おめでとうございます! ミューズ音楽院は音楽の好きな人たちが集まる学校なのでここで出会える仲間は皆様の生涯の財産になるかと思います!
僕はミューズ音楽院に入学して人生変わりました!在校生の皆様もこれから入学する皆様もより良く人生が変わるよう心から願っています!!
ベース専攻
ミューズ音楽院アシスタント講師
佐藤 大介 さん(33)
ミューズ音楽院40周年おめでとうございます! あっという間の2年間でしたが、大きく成長できたと自負しております。そして卒業後もなにかとお世話になったりしていて感謝感謝です!!Thank you very much!I am john!and I like TENDON!Japanese food is nice nice! これからミューズ音楽院に入学するみなさん! 卒業後の人生が大きく変わる出会いもありますので、ひとつひとつの出会いを大切にしまうま。ヒヒーン!!パオーン!!OH,YEAH!! そしてたくさん練習してgood なミュージックを創造していきマッシュルーム!!きのこ!きのこ!ヒヒーン!!パオーン!!OH,I am KINOKO! Are you TENDON?
ギター専攻
CRUISIN' CREW(バンド)(Gt)
ちゃんけい さん(30)
40周年おめでとうございます!私は歌って活動してみたいけど自信が無い気持ちのまま入学しました。先生たちの的確な指導のおかげで、入学した頃とは全然違う声に成長出来ました!プロとしての心意気も教えてもらい、音楽仲間も沢山出来ました。卒業後も、活動してて悩んだ時に、いつでも相談にのってくれます。本当にいつまでも優しいミューズ音楽院に入学してよかったなと思っています。先生たちとの距離も近いので、「アーティストとしてやっていきたい!歌を仕事にしてみたい!」と思う方はぜひミューズ音楽院で学んでみてください!
ボーカル専攻
ぽっちゃりシンガー。弾き語りやカバーで、ライブハウス、路上で活動中。SNSでは、体型を生かしたぽっちゃりモデルなど発信している。
千歳 ゆい さん(22)
40周年誠におめでとうございます。 学生時代に学んだ事はバンドをやっている今でもとても参考になり、一生の財産になってます。
何より学生の頃に繋がった縁は将来とても貴重なかけがえのないものになるので、これから学生生活を送る方々は授業と同じように仲間との繋がりを大切にしていただければと思います。 ライバルであり仲間が出来るってとても素晴らしい。
そんな環境を作ってくれるミューズ音楽院と、入学される学生達に幸あれ。
ベース専攻
irienchyというバンドをやってます
井口 裕馬 さん(30)
音楽と関係ない道に進んでいて、お恥ずかしながら中退してるような人間でも応援してくださる生徒思いの学校です。 得意な事だけでなく、苦手だなと思う事も頑張っていた同期が、現在この道で大成しているように思います。
どのような道に進んだとしても、苦手な事を頑張らなきゃいけない場面はくると思います。 時間は有限です。僕は必死になる事に気づいた頃にはもう遅かったなと思うので、 時間がある内に、ミューズの素晴らしい環境を最大限活かして、頑張ってほしいなと思います。 本当に40周年おめでとうございます。
ボーカル専攻
パーソナルトレーナー/メンズフィジーク選手
栁谷 竜星 さん(27)
四十周年おめでとうございます。 ミューズ音楽院はわたしの青春。 これから入学される方はどうか 自分なりの”一生モノ”を手に入 れてください。健闘を祈る。🤞🏻
ボーカル専攻
Kotty. さん
40周年おめでとうございます 何があっても音楽は続けよ! ライブハウスでよろしく!
ドラム専攻
バンド・ドラム講師
ぺっぺ さん(29)
創立40周年おめでとうございます。ミューズ音楽院に通った2年間、非常に濃く貴重な経験をさせていただきました。これから入学される学生方、一生懸命、楽しく学生生活を送って下さい。
ボーカル専攻
社会人
今里 周太郎 さん(25)
ミューズモード音楽院の皆様、40周年おめでとうございます。卒業してから8年が経ちますが、今もな素晴らしい才能を輩出し続けている様子に誇りを感じています。入学生や在学生の皆さんと一緒に音楽をするのを楽しみにしています。
ベース専攻
ゴスペルやR&Bのベースを演奏しています。
広瀬 隆史 さん(30)
今は音楽から離れてしまいましたが、ミューズで学んだことは今でも活きています!40周年おめでとうございます!
ベース専攻
フリーカメラマン
天野 大地 さん(36)
おめでとうございます。
ボーカル専攻
ドライバー
安盛 莉美 さん(21)
メッセージ募集中
卒業生からのメッセージを募集しています。
お送り頂いた方はこのページにて掲載していきます。
メッセージの投稿はこちら
オープンキャンパス
資料請求