高等学校・中学校の先生方へ
部活・授業サポート
御校でミューズの教育ノウハウを活用してみませんか?
専修学校認可40周年記念事業
ミューズ音楽院は1984年に日本で初めて専門学校として認可されて以来、ポピュラー音楽の教育に特化して数多くの優秀な人材を輩出し続けています。

このページでは、軽音部指導や授業などの部活・授業サポートについてご案内いたします。
この取り組みは心の豊かさを育む音楽普及を目的としており、専門学校と音楽業界への理解を深めていただければ幸いです。
また、ご多忙な先生方のご負担軽減のお手伝いができましたら幸いです。
高い
専門性
軽音部サポート
歌や楽器、DTM、配信などの
指導・サポート
指導経験が豊富な講師や学生が御校の部活動に伺い、ボイトレ、演奏、作曲などを指導いたします。
また、SNSを活用した配信のために「歌ってみた」の録音のやり方や、そのために何を揃えたら良いかなどもレクチャーします。
施設利用や音響機材の扱い方指導なども
部活動の一環として本校の体験入学にも参加していただけるほか、練習などに当校の音楽スタジオの利用や学園祭で必要な音響機材の正しい扱い方の指導も可能です。
また、機材の貸し出しなどもご相談ください。
現場が
みえる
総合学習や体験授業
音楽・芸能・エンタメをテーマに講演
業界とつながりのある本校ならではの、音楽・芸能・エンタメをテーマにした総合学習や体験授業を行います。
業界や仕事に対する理解を深める
業界で働くプロが講師を務めますので、生徒の皆さんが目指す業界や仕事に対する理解を深め、進路選択にお役立ていただけます。
出張演奏
芸術鑑賞会などでの演奏をいたします。
修学旅行での見学
研修や修学旅行中に学校見学にお立ち寄りいただけます。
初回費用無料
より多くの方に利用していただけるよう初回費用は無料となっておりますので、ぜひお試し下さい。
(但し、関東甲信越・静岡に限ります)
音楽・芸能・エンタメの学習や指導は、
ぜひ私たちにお任せください。
ご利用の流れ
お問い合わせ
お電話かフォームにて、ご希望の内容をお問い合わせください。
ご連絡
送信内容を確認後、ご担当者様にご連絡差し上げます。
お打ち合わせ
ご要望を伺い、日程やサポート内容について、調整いたします。
当日
お打ち合わせの内容にそって、サポートを実施いたします。
お問い合わせ・ご相談
私たちにできることは全てご希望に沿いますので、
どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせ
03-3341-6607
電話受付時間
9:00〜17:30
土日祝日を除く
インターネットでの
お問い合わせ
フォームからお問い合わせください。
オープンキャンパス
資料請求